ごま塩log

黒猫と白猫とSE夫婦のだらりとしたlog
生活感溢れる、リアルな猫との生活の様子をお届け
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

文字が大きく、カラーで見やすい最初の1冊。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
写真をupしているひと
ごま塩紹介
プロフィール用
姉弟ネコず。毎日餌やりマシーンである「飼い主」の帰りを待つ、日中お留守番ネコ。
左の黒猫:
「ごま」オス。2008年5月頃生まれ。性格は温厚。動きは鈍い。オッサンくさい。
右の白猫:
「しお」メス。同じく2008年5月生まれ。性格はツンデレお姫様。最近はデレの割合が多い。ビビリの証拠か動きは活発。

都内某所で母ネコと一緒に保護活動の方々に保護される。飼い主とは、里親募集サイトで知り合う。
なかのひと
Firefox3 Meter Chrome Counter
節約レシピ
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
電気毛布の誘惑
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
  「寒さ」を今まで、あまり自覚してなかったようなのですが、今年になって、夜、飼い主の布団の潜り込んだりしてきます。
「甘え」なのか・・・


ついでに、電気毛布(正しくは膝掛け)が心地いいのも気がついたらしく、電源入れると、飼い主が入る前に、上に乗っかります。
本当にお久しぶりです
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
本当にご無沙汰してしまいました。
年末年始、いろんな方から「猫ブログは?」と聞かれました。
スミマセン。

ごま塩、飼い主共々元気です。
110124_1.jpg
ゴマさんは相変わらずモッサリと。

110124_2.jpg
シオさんは今日もハンティングにいそしみ。

110124_3.jpg
ちょーっと太ったかもね。

 
続きを読む >>
元気です
picsay-1288907945.jpg

これから冬毛シーズンです

ダイエット成功&予防接種完了
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
  今日は年に一度の予防接種。
ついでに体重も量りました。
ごま:5キロ しお:4キロ
おお!見事にダイエット成功。2匹とも夏前から-1キロ。
病院で聞いたところ、1歳時の体重に戻ったのこと。
よかったねぇ。
100918_予防接種1.jpg
やはり、この暑さで若干食欲が落ちて、かつ、量も少なめにしたのが、体重減の要因かと。

100918_予防接種2.jpg
相変わらずこの真っ黒い男は、窓辺から落っこちますが。

100918_予防接種3.jpg
うん。夏毛のせいもあるけど、スマートになりましたよ。ゴマさん。

100918_予防接種4.jpg
シオさんは今日も美しいね。
でもそろそろ先生を威嚇するのはやめようね。


しらすパックとシオ
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
  最近は、「魚肉ソーセージ」にも反応するようになりました。
のんびり酒を飲むのもままなりませんw


おひさしぶり
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
非常にご無沙汰してしまいました。
MacのOSインストールをしたため、iPhotoがつかえず、デジカメ写真が取り込めないこと一ヶ月・・・
ようやく、環境が復帰しました。

ごま塩たちとの生活も、8月半ばで3年目に入りました。
猫ズは相変わらず、元気です。
しかし、この暑さに若干、食欲は落ちているようです。
まぁ、無理せずに。

100904_おひさしぶり1.jpg
  甘え猫シオ。オットにべったりです。

100904_おひさしぶり2.jpg
ちょっと痩せた?ゴマさん。

100904_おひさしぶり3.jpg
だらしない猫です。

今月は予防接種です。ゴマさんの体重管理の相談もしてこようと思います。


お久しぶり
picsay-1282167322.jpg

すっかりご無沙汰でした。
二匹とも、暑さに負けず元気です。

人間は、喉をやられたりしておりますが。

夏の1日
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
  100719_仲良し.jpg
仲良く、けづくろい中。
夏ダラねこず
picsay-1280047318.jpg

暑いですね

洗ってみた
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
  1年ぶりくらいに洗ってみました。
100719_シャンプー1.jpg
・・・相変わらず貧相な猫になります。

100719_シャンプー2.jpg
むっちゃ目つき悪い。

100719_シャンプー3.jpg
本当は、ゴマさんをしっかり洗いたかったのですが、ロングコートが見事に撥水してくれて、あまり洗えませんでした。

100719_シャンプー4.jpg
「ギャーオギャーオ」と、大声で泣きわめいてました。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.